アイドルグループ、=LOVEの大谷映美里(28)が25日、都内で代々木アニメーション学院「衣装デザイン科」開設記者発表会に登場し、アイドル衣装トークを行った。
同学院は、AKB48グループや=LOVEなど多くのアイドル衣装を手掛ける茅野しのぶ氏を迎え、27年に「衣装デザイン科」を開設する。
この日は、茅野氏が「ドール」をイメージしてデザインしたというドット&フリルの衣装で登場。「ときめきがあふれます!」と笑顔をみせ、「アイドル衣装が着たくてアイドルになった。しのぶさんが作る衣装は本当に特別で、アイドルになってよかったと着るたびに思う。きょうも幸せで一杯です」。
アイドル衣装は「自信をくれる魔法」とし、「着るとアイドルスイッチが入る。ふだんやらないようなかわいいことも、恥ずかしがらず堂々とできるようになる」。お気に入りの衣装でメンバーがそろうと「無敵感。私たちは無敵だと思える」と話した。
茅野氏は「即戦力の人材育成を目指す」とし、「現場で培ったものをつないでいきたい」と抱負を述べた。