石川県出身の49歳女優、大雨被害を心配「どうか皆さんがご無事でありますように」

田中美里(2020年11月撮影)

女優の田中美里(49)が27日、インスタグラムを更新。出身地の石川県などで大雨が降り続いている状況を受け、心配をつづった。

石川および富山県では26日夜から大雨が降り続き、気象庁は27日朝、富山県氷見市と石川県羽咋市、志賀町、宝達志水町、中能登町にレベル5大雨特別警報を発表した。重大な危険が差し迫っているとして、自治体の避難情報に従うなど適切な行動をとるよう呼びかけている。

田中はストーリー機能を使って「故郷の石川・富山の大雨の影響がとても心配です。どうか皆さんがご無事でありますように」と案じ、「どうぞご自身の安全を第一にお過ごしくださいね。雨が早く落ち着きますように、、」とつづった。