華原朋美、ツアー開幕に万感 サプライズ発表も「彼氏ができたとかそういうことではありません」

全国ツアー「kahala tomomi Concert Tour ♡Fantastic songs♡」初日公演を行った華原朋美

歌手の華原朋美(52)が30日、埼玉・三郷市文化会館大ホールで全国19都市を巡るツアー「kahala tomomi Concert Tour ♡Fantastic songs♡」初日公演を行った。

今回のツアーは生バンド演奏による数々のヒット曲や、今だからこそ表現できる「愛」「強さ」をセットリストに詰め込んだ。「去年(のツアー)とは違ったバンドさん、ダンサーさんも加えて、みなさんに私の歌を聴いてもらおうということで、ずっと打ち合わせばっかりしていました」と明かした。

コンサートは代表曲「I BELIEVE」で開幕。「今日はみなさんと、たっぷり楽しい時間を過ごしたいと思っておりますので、ぜひよろしくお願いします! 準備はいいですか?」とあおった。その後、篠原涼子のカバー曲「恋しさとせつなさと心強さと」、「save your dream」、「Hate tell a lie」など小室哲哉プロデュース曲をたたみかけ、客席を埋めた約1300人を華原ワールドに引き込んだ。

「本当に今日の日を迎えられて、とてもうれしく思っております」と万感の思いを伝え「こうしてみなさんと会えて、楽しい時間が過ごせることを楽しみにしていました。なので、『今日は本当に楽しかったな』ってみなさんが思えるようなステージを作っていきますので、一緒に楽しんでください」と呼びかけた。

衣装チェンジ後の後半戦ではTKメドレーを披露。「Many Classic Moments」の後には、「ちょっと泣きそうになった。ごめん」とポツリ。

また「重大発表がございます!」とすると「彼氏ができたとかそういうことではありません」と冗談をとばしつつ、追加公演をサプライズで発表。27年2月20日に愛知・名古屋文理大学文化フォーラム、同21日に大阪・岸和田浪切ホール、3月29日に東京・Shibuya LOVEZの3公演を発表した。

約2時間のコンサートでは全18曲の披露を通じ、ファンへ感謝を伝え続けた。終演後、会場外で出待ちするファンの前に姿を見せると、笑顔で「今日はありがとうございま~す」と手を振った。