水谷八重子さんをしのび、波乃久里子「出会って66年、本当の姉妹のよう」劇団新派でともに活躍

水谷八重子さん(C)松竹

87歳で亡くなった劇団新派の女優水谷八重子さんを悼み、同じ新派の女優波乃久里子(80)がコメントを発表した。コメントは以下の通り。

おねえちゃまに初めて出会ってから66年…家族よりも長く本当の姉妹のようにたくさんの喧嘩もしました。

なのに一旦舞台に上がると阿吽の呼吸…後にも先にもこれはおねえちゃま以外にはいないと思ってます。初めて先生(八重子さんのお母さま)にあった時、天女のようなその美しさに驚いたけど、最後におねえちゃまの顔を見た時さすが先生の娘…本当に美しかっ

た。

面と向かって1度も言ってないかも知れない「お疲れさまでした。本当にほんとうにありがとう…」。

波乃久里子