ガッツさんから怒りの電話 ダイアモンド☆ユカイが明かすガッツ石松伝説

ガッツ石松さん「お別れの会」に参列したダイアモンド☆ユカイ(撮影・野上伸悟)

RED WARRIORSのダイアモンド☆ユカイ(64)が2日、東京・後楽園ホールで開催された「ガッツ石松さんお別れの会」に出席した。

終了後取材に応じ、「よく電話がかかってきた」とガッツさんとの関係を明かした。ガッツさんの地元栃木のローカル番組で共演して以来の親交を明かした。

ある日ガッツさんから「ディナーショーをやるんだって。なんで呼ばないんだ」と怒りの電話を受けた。「すぐに用意したら、『いや~、やっぱり悪いからね、やめておくよ』ってね」とガッツ伝説を明かした。

ガッツを「憧れの人」とし、「バンカラな人で、事件を起こして新聞沙汰になったり、けんかっぱやくて、ロックスターのような人で、かっこいいなと思っていた」という。

自身も30歳を過ぎて約10年、ボクシングを経験。「地元の番組ではよくマニアックな話でも盛り上がったけど、番組は散々だったでしょうね」と振り返った。

最後は「ガッツさん、ディナーショー、本当は来てほしかったけど、来年武道館でやるので、そこに天国からやってきてください! OK牧場!」と呼びかけた。

この日、芸能関係ではデヴィ夫人(86)、栗原小巻(81)、元フジテレビ山中秀樹アナウンサー(67)、や団本間キッド(43)、松村邦洋(59)、林家ペー(84)らが出席した。