芸歴3年目、無所属のお笑いコンビ、流山狂ノ詩のGOGO!HAYATO(27)が4日までにXを更新。避妊手術「パイプカット」を行ったと明かした。
「【ご報告】齢27にして、私、パイプカットいたしました。3人の子どもに恵まれ、我が家の増員計画はこれにて終了です。これをもちまして、私個人としては我が国・日本の少子化への貢献を断念いたします」と書き出し、子作り終了を宣言。「世の男性諸君、あとは頼んだ。私はこれから、子どもではなく筋肉を増やします」と誓い、敬礼ポースの写真を公開した。
パイプカットとは、精子の通り道である「精管」を切断、遮断し、精液に精子が混ざらないようにする永続的な避妊手術。
このポストは投稿から2日経過した現在、1700万回以上の表示回数(インプレッション数)をマークしている。
GOGO!HAYATOは千葉県流山市出身。中学の同級生エンダとコンビ結成。