タレントの村重杏奈(28)が4日放送のTBS系「有田哲平とコスられない街」(金曜深夜0時48分)に出演。ロケ地である神田・秋葉原について語った。
村重は「私はもともと48グループに所属していたので、アキバは聖地ではあるんですけどオタクが多いので、『近づくな』って言われてたエリア。だから私神田・アキバはまったく来たことなくて」と答えた。
くりぃむしちゅーの有田哲平は「通ってたけど歩いたりしたことがなかったわけだ」と驚いた。
村重は「『歩いちゃダメ』って言われてたんです。『バス移動しかダメだ』って言われてたので、初めて神田・アキバを歩いてます」と語った。
有田は「そうか。“村重”だと思ってたけど、48グループだったんだね」とHKT48に在籍していたことを思い出したかのように語った。
村重も「一応デカい看板のもとにはいたんで」と笑った。
とろサーモンの久保田かずのぶは「忘れてた。すごい人やったよな」と共感した。