お見送り芸人しんいちが世間に本音「もっと本質を見極められる視聴者になって」

お見送り芸人しんいち(2025年11月撮影)

芸人のお見送り芸人しんいち(41)が14日深夜放送のテレビ朝日系「耳の穴かっぽじって聞け!」(月曜深夜1時58分)に出演。公開収録の模様が放送され、世間に対する本音を明かした。

しんいちは「もっと本質を見極められる視聴者になっていただきたい。今ここに出ている人間たちが一番やさしいこと、わかってますか?」と本音を告白した。「やっぱりね、この2人のレギュラー(ウエストランド井口浩之、とろサーモン久保田かずのぶ)で、(中山)功太さんが炎上もしてる、(モグライダー)ともしげさんもああだこうだ言われる。テレビとかメディアの泥かぶってるこの仕事内容ってもうちょい評価されてもいいなって。今日来ている人たちは評価していただいてます。だけど、やっぱり今日ここに来てない人、ほとんどがめっちゃ浅いところで『井口はダメだ』とかね、めっちゃ書かれるけど、ちょっと待ってくれと。サービスでやっているプレーもあるぞっていうのも、ちょっとぐらいはわかった上で楽しんでいただきたい」と語った。

ウエストランドの井口浩之は「これ本当に難しいところというか。僕は信じられないのが、番組でやったともしげさんの水をいじわるで隠すとするじゃないですか、それが『井口本当にイヤなヤツだ』ってなるじゃないですか。翌週一緒になったときにともしげさんがイヤホンつけてないから渡すじゃないですか、そうすると『井口めっちゃいいやつだ』。そんな簡単に人の評価変えられる?」と評価がコロコロ変わる世間が理解できないと主張した。