第1子出産のTBS近藤夏子アナ、人間ドックで「要精密検査」「ママさんたち検査行って欲しい!」

TBS近藤夏子アナ(2024年1月撮影)

第1子を出産したTBS近藤夏子アナウンサー(30)が15日、Xを更新。産後に初めて受けた人間ドックで「要精密検査」との結果が出たことを明かした上で、子を持つ母に向けて検査を受けるよう呼びかけた。

近藤アナは「産後に初めて受けた人間ドックで引っかかり要精密検査に」と報告。「出産を経て体質が大きく変わる人もいるらしい」と説明し、「自分のことなんて後回しで育児に必死で検診とか行く時間ないけれど、いったんママさんたち検査行って欲しい!!!何もないって分かることも大事だから!」とうながした。

東京都出身の近藤アナは慶大法学部法律学科卒業後の2019年にTBS入社。24年10月に結婚を発表。今年1月、インスタグラムで第1子出産を発表した。