お笑いコンビのフタリシズカの横井かりこる(30)加賀谷秀明(36)が、14日放送の日本テレビ系「大悟の芸人領収書」(月曜午後11時59分)に出演。かりこるが9年間片思いをしている相方の加賀谷への不満を明かした。
この日は「男女コンビSP」として、男女だから起こるコンビ問題に関する領収書についてトークした。
かりこるは「明らかに釣り合いの取れてない加賀谷への誕プレ代になります。革財布を作ってあげて、1から作って、革から選んで」と、1万3748円の領収書を提出。しかし「お返しが今年靴下一足」と、加賀谷からのプレゼントに不満の様子。
「すっぱり切ってあげたらいいのに」の声に加賀谷は「切れないじゃないですか。ネタも書いてくれなくなっちゃうし。もう分かりました、これです、これ」と話すと、男性陣は「責められるもんな、プレゼントあげてない。責められるんですよ、加賀谷は」「がんじがらめや、八方塞がり」と加賀谷をフォローした。すると大悟は「この世で一番難しい問題かもしれない。コンビと、お笑いと、恋愛っていうのが今まで結びついたことがないから」と伝えた。
かりこるは「もっと尽くしてて、家賃を…今、(加賀谷が)転がり込んでるんですけど。家賃、光熱費を全部私が払ってて」と明かした。大悟が「一緒に住んでた頃?」と聞くと、かりこるは「今、『家が遠いから』って言って、うちに転がり込んでるんですけど」と説明。大悟が「千葉まで帰るのめんどくさい時に?」と尋ねると、かりこるは「1カ月くらい連続でうちにいるんですけど、家賃、光熱費とかを一切払ってなくて。それでもいいんですけど、だったらプレゼント代に貢献してよねっていう」と打ち明けた。
「一緒に住んでるの?」の質問に、加賀谷が「帰れる時は帰って…」と答えた。さらに「便利に使ってるってこと?」と聞かれ、「いや…言い方じゃないですかね。その…」としどろもどろ。そして「帰ったらいいやん、最終の電車で」と言われると、「遠くて…千葉…」と、言葉に詰まった。その加賀谷の様子にかりこるは「かわいい」と笑顔を見せた。大悟「なんやかんや言いながらかりこるの、俺のこと好きなんだろう心をつけ込んで甘えてる部分はあるんじゃない?」と伝えた。
さらに大悟が「うっすら『あれ?』って、そういう雰囲気になったことないの?」と質問。加賀谷は「仕掛けてこようとしたりとかはありますね。前、ルームシェアしてた時に僕の衣装ケースの中に自分のパンツ紛れ込ませて」と明かすと、一同大笑い。「わなやった」の声が掛かると、かりこるは「わなじゃないです。たまたま、入っちゃっただけです」と説明した。