女優ソン・イェジン(44)がまた、長男とのエピソードを語った。17日にNetflix(ネットフリックス)公式チャンネルに出演し、18日に公開されるドラマ「スキャンダル」を宣伝した。韓国メディアのニュースエンは18日「息子の子育て中にあったかわいいエピソードを語った」と報じた。
最近、韓国の人気料理トーク番組に出演し、長男の容姿を聞かれ「俳優をやらないという選択をするにはつらいほどの顔です」と自慢して、大きな話題を呼んだ。
その後、自身のインスタグラムに「なぜ…あんなことを言ったんでしょう…なんで『俳優をやらないという選択をするにはつらいほどの顔です』と…言ったんでしょう 間違いなく笑いを取りたくて膨らませたかったのでしょうけれど…息子を自慢することは親バカなのに でもみんな、自分の目には自分の子供が世の中で一番格好いいと誰もが思うでしょう…1度見てまた見ても、またどのコメディー番組よりも面白くて…そうじゃないですか あぁ…後悔中…これから外を歩くのは少し大変になったね…息子よ」と冗談ぽくつづり、さらに関心は大きくなった。
この日も美男子の長男に話題が及んだ。近況を聞かれ「休んでいます。子育て中です」と答えた。「子供は何歳?」との問いに「もうすぐ4歳になるところです」と答え「最近は母の私に『気をしっかり持って』と言っています。この前は、私がとても疲れていて『ウジン(長男の名前)、ママ、ちょっと横になってるね』と言うと『ママ、気をしっかり持って』と言ってました。とても不思議だった。語彙(ごい)力がだんだん増えてきて、とてもかわいいと思います」と話した。
ドラマ「愛の不時着」で共演した俳優ヒョンビン(43)と交際し、22年3月31日に結婚式を挙げた。その際に韓国の多くのメディアが「美男美女の結婚。2世が楽しみ」などと報道し、同年11月27日には長男が生まれた。
ソン・イェジンは、自身のインスタグラムに息子の写真を何度かアップしているが、顔は隠している。これまで多くの芸能番組に出演した際、司会者には写真を見せていて「今まで見た子供の中で一番かわいい」「子供があまり好きじゃない私が見ても格好いい」などの賛辞が続き、未公開の美男子長男の容姿は注目されている。