元HKT48で女優の矢吹奈子(25)が23日までに自身のインスタグラムを更新し、22日に行ったソフトバンク対西武(みずほPayPayドーム)での始球式を振り返った。
HKT48時代に活動拠点だった福岡に凱旋(がいせん)。「みずほPayPayドーム福岡で、始球式を務めさせていただきました!緊張して、手震えてました!でもとにかく楽しかった 第二の故郷でもある福岡で始球式をできたことが光栄です。一生の思い出になりました ソフトバンクホークス、リーグ優勝おめでとうございます!たかほー!」と投稿し、マウンドでの写真も多数掲載した。
投球は惜しくもワンバウンドとなったが、この投稿には「かわいすぎだろ…」「野球選手並みやん」とコメントが寄せられ、かつて日韓合同グループIZ*ONEとして活躍していたことから、韓国語で「フォームがすごくいい!」との称賛も寄せられた。