サンドウィッチマン富澤たけし(52)が26日、ニッポン放送「サンドウィッチマンザ・ラジオショーサタデー」(土曜午後1時)にメインパーソナリティーとして生出演。脳梗塞で入院リハビリ中の相方、伊達みきお(52)の近況報告メールを読み上げた。
先週も富澤は伊達の近況報告メールを読み上げていた。その中で「僕は今、毎日、森公美子さんとメールしています。もしかしたらモリクミさんと付き合ってるかもしれません。仙台出身の大先輩。心底、僕のことを心配してくださり、ありがたい限りです」との文面があった。
そして今放送で富澤が「森公美子さんから博多名物の明太子や水炊きセットや、特製の楽天イーグルスのキャップなどたくさんのお見舞い品が届きました。確実にモリクミさんと付き合ってます。こうなることに時間はいりませんでした。自然な流れです」と読み上げると、伊達の代役パーソナリティー狩野英孝は爆笑した。
ミュージカル歌手の森公美子(67)は宮城県仙台市出身で、伊達と富澤と同郷。