ROIROM、スカパー!30周年記念感謝祭アンバサダーに 番組も配信で「自分の世界広げて」

スカパー!30周年感謝祭PRイベントに出席したROIROMの本多大夢(左)と浜川路己(撮影・川田和博)

ROIROMの本多大夢(26)と浜川路己(20)が1日、東京・スカパー東京メディアセンターで開催された、「スカパー!30周年感謝祭PRイベント」に出席した。

2人は感謝祭のアンバサダーに就任。本多は「ちょうど今日30周年ということで、そのタイミングでアンバサダーになれたことはとても光栄」とし「なんと言っても、今回、我々アンバサダーとしてROIROMが出演する30周年特別番組『ロイロムチュー!』の配信が決定しました。本当にうれしいです」と笑顔を見せた。

浜川は「スカパー!30周年感謝祭を盛り上げることはもちろんですし」とすると、同番組について「いろんな方の“好き”を聞きながら、僕たちもそれに夢中になるという番組になっています」と説明。「皆さんもぜひいろんな夢中を楽しみながら、いろんなことに興味をもって楽しんでいただけたらと思っております」とアピールした。

アンバサダーとして、浜川は「スカパー!さんではいろんな番組が見られるので、興味あるものを見ていただいて自分の世界を広げてほしいし、楽しんでいただけたらなと思います」。本多は「スカパー!の映像作品を通して自分の好きなものを追求するのか、はたまた、新しいものに1歩足を踏み入れるのか。何かのきっかけになったらいいのかなと思っています」と呼びかけた。