あと3日で80歳の俳優が映画初出演のタレントをフォロー 弁護士役のモデルは「ひるおび」MC

※写真はイメージ

俳優西岡徳馬とかとうかず子が2日、TBS系「ひるおび」(月~金曜午前10時25分)に出演した。2人はこの日公開の映画「あなたの息子ひき出します!」に出演している。ひきこもりがテーマで、そのものを描いたというよりも、社会を生きる私たちの心の内を見つめ直す物語でもある。

あと3日で80歳となる西岡は、八代弁護士という役。番組MCで国際弁護士の八代英輝氏と偶然、名字が同じだが、「モデルにさせていただきました」と笑った。

また、コメンテーターでタレントの平野ノラもこの映画で俳優デビューした。かとう扮(ふん)するスナックのママの下で働く女性を演じた。そんな平野を応援するため、かとうは「見て」、と自ら着ていたジャケットを広げて下に着ていた映画のTシャツも披露した。ノラちゃんとの文字が書かれていた。「よかった」と平野の演技を褒めていた。西岡も「今回は携帯電話、持ってないですから。すごく新鮮で」と、持ちネタを織り交ぜながらフォローしていた。