なにわ西畑大吾について同期アイドルがタレコミ「あ~コイツ東京の人になったなぁと」

STARTO ENTERTAINMENT

Aぇ!group正門良規(29)が2日、フジテレビ系「ぽかぽか」(月~金曜午前11時47分)にVTR出演。所属事務所に2011年に同期入所したなにわ男子西畑大吾(29)への”タレコミ証言”をした。

番組ゲストは西畑で、同期入所の正門からビデオメッセージが届いた。西畑について「スゴいマメな人ですね。誕生日とかも、きちっと0時ちょうどに送ってくるんですよ、LINEに。それぐらいきちんとしているし、入所日が一緒なんですよ大吾と。4月3日で、その日も永瀬廉とグループLINEがあるんですけど、同期3人の。そこに何か連絡をくれたりとか。今年、15周年なんですよ、アイドルを始めて。『15周年、何かできたらいいな』って企画してくれたりとか、なんか発起人になることが多いです」と西畑への人物評を話した。

そして、西畑の行動で気になることがあると話した。正門は「ちょっとイキリ癖があるんですよ。大阪時代にメシ食ってるときに『お会計お願いします』って言っていたのに『チェックで』って言うようになってるし」と2本指で店員にポーズを決めていたことを報告した。

さらに正門は「あと私服。私服変わりましたね」と話して「大阪のときはチェックとか星柄とか、けっこうポップな服を好んできていたんですけど、今はもう真っ黒。真っ黒にキラッキラの細~いネックレスをして…あ~コイツ東京の人になったなぁ、と思って、明らかに芸能人やなぁって人が来て、誰やろなと思ったら大吾やったんで…こうやってオーラを出していくんや、って思って。勉強になりました」と話した。

MCハライチの澤部佑が「正門くんからタレコミが止まりません」とのツッコミを入れた。