虎党の落語家・桂佐ん吉「僕のようなネガティブ阪神ファンの不安を一掃」セ・リーグ連覇に喜ぶ

桂佐ん吉(2025年撮影)

阪神タイガースが球団史上初のセ・リーグ連覇を決めた3日夜、虎党の芸能人が喜びの声を寄せた。

落語家の桂佐ん吉(42)は「阪神タイガース史上初の連覇達成ありがとうございます!」と祝福。「石井投手、近本選手、相次ぐ主力の離脱で今年はダメかと嘆いた僕のようなネガティブ阪神ファンの不安を一掃してくれるチームの層の厚さでした。そこのは打の柱、大山選手と投の柱、岩崎投手の人徳が大きかったのではないでしょうか」と、今季の戦いを振り返った。

「良いときも悪いときも経験、実績のある頼れる兄貴分が模範となり大きな背中を見せてくれたので若手がそれにならい、のびのびとプレーできたように見えました。精神的支柱のお二人におめでとうございますとありがとうございますをお伝えしたいです」とコメントした。

【関連記事】阪神連覇、道頓堀ダイブ続々>>