おヨネ、冠番組でサラリと本名初公開「明かしてはないんですけど、まあいいと思います」

写真に納まるモナキ、左からじん、おヨネ、ケンケン、サカイJr.(2026年8月撮影)

4人組歌謡グループ、モナキのおヨネが、5日深夜放送のテレビ朝日系「冠モナキ」(月曜深夜2時20分)に出演。番組で本名を初公開した。

番組では、モナキメンバーの親にアンケートを実施。家族だけが知るエピソードの数々を紹介した。

おヨネは父親がアンケートに回答。MCの森本しんがろうが「周平(おヨネ)は3回(小5、小6、高2)ハワイに行ってますが、初めてハワイに行った人よりハワイのことを知りません。ダイヤモンドヘッドも行ったことがなく、アラモアナセンターも通過地点のイメージで、オプショナルツアー以外の時間はいつもゲームセンターに行きたいと言うので、同行する私もハワイ知らずの被害者です」と少年時代のおヨネに関する情報を読み上げた。

すると森本が「周平ってのはもう全然明かしてるの?」とサラリと記された本名について質問。おヨネは「明かしてはないんですけど、でもまあいいと思います」とあっさり語り、じんも「本邦初公開」と補足した。

森本が「どこで発表してんの?」と突然の本名発表にあぜんとすると、ゲストのぼる塾あんりも「いいの!?」と驚いていた。