ユーチューバー「てんちむ」こと橋本甜歌(32)が14日、Xを更新。裁判について報告した。
てんちむをめぐっては、20年に施術した豊胸手術を隠しながらナイトブラをプロデュースしたことをめぐり、当該商品の企業との裁判になり、昨年1月に更新した自身のYouTubeチャンネルの中で、1審判決で「圧倒的敗訴」したなどと報告。「第1審判決結果、3億8457万4504円の損害賠償が決まりました。ボコボコですね」などと話していた。そして「控訴しました。なので、裁判は続くという感じになります。普通にいけば、控訴審、第2審ですね。半年ぐらいで結果出るので、大体半年ぐらいまた裁判が続くという形になりました」などと説明したいた。
てんちむはこの日更新したXで「【裁判結果のご報告】」と書き出し、当該企業との裁判の控訴審について「原審の判断が覆り、私の主張が認められました。私に命じられていた約3億8千万円の支払い命令はすべて取り消され、私の支払い額は0円となりました。さらに、会社側に対して、私への約224万円の支払いが命じられました」と記した。
そして「諦めずに闘い続けてきて、本当によかったです。ファンの皆さまには、長い間ご心配をおかけしました。そして、これまで支えてくださった皆さま、本当にありがとうございました」と感謝した。
さらに、続くポストでは「裁判では私の主張が認められる結果となりましたが、当時の私がファンの皆さまの信頼を裏切ったことは事実です。自分自身の未熟さや至らなかった部分については、今でも深く反省しています。過去の過ちや反省を忘れることなく、これからも自分に責任を持ち、応援してくれる方や支えてくれる方々に感謝を忘れず大切に、前を向いて歩んでいきたいと思います」とつづった。
てんちむは今年3月、元「青汁王子」こと実業家の三崎優太氏と1月に結婚したことを発表。8月には妊娠も報告している。