Snow Manの岩本照(33)が15日、都内で、高級スーツケースブランド「RIMOWA」のポップアップイベント「Life Cycles」オープニングイベントに登壇した。
普段から、旅行などの際に同ブランドのスーツケースを愛用しており「パートナー」のような存在という。ブランドの魅力については「耐久性とか生涯補償というのはすっごいすてきなことだなと思います。新しい者を買い替えるのではなく自分が手にしたものを自分の人生と最後まで共にというのは人としても大切なことだと思う」と魅力にドップリとハマっている。
その耐久性に欠けて、タフさの秘訣(ひけつ)を問われると「僕タフですかね?」と首をひねった。「やりたいことをやっているだけという感じですね。あとまわしにしすぎないというか、舞台の本番終わった後にトレーニングに行ったり、休みの日に山に登ったり。秘訣(ひけつ)というか気の向くままにというのを大事にしています」とやりたいことと向き合う時間を重要視している。
アイドル活動や俳優業など引っ張りだこの存在。多忙の中でもメンタルをタフに保つ秘訣(ひけつ)について「よく忙しいと言ってもらえるけど、時間あり余ってるんで」と再び否定。あっけらかんと回答する岩本に会場が驚いていると「(日々)7、8時間寝れてますよ。多分皆さんが思っているより時間あります」と謙虚に強調していた。
日々のご褒美はあまいもの。「わらび餅ドリンクとかタピオカとか。けっこうしっかり甘いものが好きなので。ご褒美ですね」と笑みを見せた。