田中みな実「聞かれるんですよ」既婚男性音楽家とのランチの支払めぐり「我々は…」持論展開

田中みな実(2026年8月撮影)

元TBSアナウンサーで女優の田中みな実(39)が19日深夜放送のTOKYO FM「TOKYO SPEAKEASY」(月~木曜深夜1時)にホフディラン小宮山雄飛(53)とともに出演。小宮山とのそばランチでの支払い分担について言及した。

田中と既婚者の小宮山は2人でそばや抹茶パフェに食べに行くほど、親交が深い。田中は「これもまた聞かれるんですよ。雄飛さんとお食事行かせてもらって。だいたい雄飛さんがSNSにアップします、田中みな実とそば行きましたとかって。そういう時にどっちがご馳走してるんですか?とか、割り勘なんですか?とか聞かれるんです」と切り出した。

続けて「我々は交互です」と明かした上で「お昼に会うことしかないので。ランチで小一時間サクッと会って帰る感じなので。お昼時におそば屋さんとかで割り勘にすると申し訳ないよね」と語った。

さらに「行きづらくなる、毎回ご馳走してもらってると。嫌だし、ご馳走になる義理がないというか」と語った。

田中は6月29日、亀梨和也との結婚、第1子妊娠を双方の公式サイトなどで発表。2人は23年のファッション誌「MAQUIA」の対談企画や、24年放送のテレビ朝日系連続ドラマ「Destiny」などで共演。