R-1王者芸人、芸人2人の不仲を自ら実名暴露も…一部メディアに「記事取り下げ」を要求

お見送り芸人しんいちのXから

お笑いタレントのお見送り芸人しんいち(41)が23日、Xを更新。自身が暴露したネタを報じた一部記事の“取り下げ”を要求した。

しんいちは22日に更新されたYouTubeチャンネル「大人の良品店」に出演。MCを務めたお笑い芸人森本しんたろうとトークしつつ、ネタを披露。歌に合わせて、自身の所属事務所グレープカンパニーには「隠したいことがある」と切り出しつつ、その内容について、お笑いコンビ東京ホテイソンのたけると、女性芸人あぁ~しらきが「今、仲悪い」と“実名暴露”した。

森本が「あんな平和でほんわかした2人が?ウソつくのはよくないよ」と突っ込むと、しんいちは「ほんとです!ロケやって、たけるさんがしらきさんのことを冒頭からいじりすぎて、残りの7時間すねたという。今、一番、グレープカンパニーで抱えている問題…というか。帰りの車でしらきさんが明確にはっきりと“楽しくなかった”と言ったんです」と説明。

ただ「僕は2人とも仲良しなんで。確かに(2人のバトルを)焚きつけました。そんで本音でぶつかりすぎて、ほんとに仲悪くなって…」と笑いを交えつつ、自らあおったことも補足し白状した。

しんいちは、このYouTubeでの“暴露”を報じた一部メディアの記事を自身のXに引用。同メディアに対し「取り下げて下さい!」と要請した。

といいつつも自ら「あぁ~しらきさんと、東京ホテイソンたけるが喧嘩してるのは広めたらあかんねん」とわざわざ2人の実名を改めて記し、「こんなニュースやめて下さい! もっと仲悪くなったらどないしてくれますん? グレープカンパニーが抱えてる一番の問題やのに ぴえん」と結果的に自らも同事案をさらに“拡散”しているかのような投稿をしていた。

しんいちは22年のピン芸人日本一決定戦「R-1グランプリ」で優勝している。ちなみにグレープカンパニーにはサンドウィッチマンら多数の芸能人が所属している。