龍宮城、体調不良で8月から活動見合わせKENTO回復最優先に当面のグループ活動休止を発表

龍宮城(2024年撮影)

日本テレビ“スクール型”オーディション番組「0年0組-アヴちゃんの教室-」から誕生した、7人組オルタナティブ歌謡舞踊集団「龍宮城」は30日、公式サイトで、8月下旬より体調不良のため活動を見合わせているメンバーKENTO(19)の体調回復を最優先に考え、当面の間、龍宮城としての活動を休止すると発表した。

所属のスターダストプロモーションは、グループの公式サイトに文書を発表。11月6日に横浜アリーナで開催の「バズリズムLIVE2026」への、KENTのみ出演を見合わせるとし「KENTの出演を楽しみにされていた皆様には、多大なるご心配とご迷惑おかけいたしますことを深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

KENTの今後については「活動再開の時期につきましては、本人の体調を最優先に考え、判断してまいります。皆様にはご心配をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。」とした。