タレント山口もえ(49)が6日、インスタグラムを更新。夫の爆笑問題・田中裕二(61)が子どもたちのために人生で初めて作ったというお弁当の写真を公開した。
投稿によると、山口が出張で不在にしていた間、田中が子どもたちのお弁当を手作りしたという。公開された写真には、白米の上にふりかけをかけ、ブロッコリーや赤いプチトマト、ウィンナー、卵料理などを彩りよく盛り付けたお弁当二つと、緑と赤のブドウを詰めた小さな容器、みかんが並んでいる。山口は「私が出張で不在の為夫がこども達のお弁当を人生初めて作ってくれました」「4時40分起きで頑張ったそうです」と明かし、夫への感謝をつづった。
さらに「料理をまったくしない夫が娘からの『パパの作るお弁当が食べたい!』の一言でこんなに彩りキレイな弁当を作ってしまうなんて…」「娘の一言は偉大です」と、娘の言葉がきっかけだったことを報告。「何なら毎日作ってもらいたいものです」と笑いを交えながら記した。
投稿には「ちゃんと彩り考えてる」「すごい!恐るべし、娘のひと声」「田中が進化してる」など、さまざまな声が寄せられた。