若林有子アナ、交際中のパンサー向井の多忙ぶりを心配「しばらく休みないって」

TBS若林有子アナ(2026年3月撮影)

TBS若林有子アナウンサー(30)が、アシスタントを務める6日放送の同局ラジオ「今田耕司のお耳拝借!金曜日」(金曜午前8時30分)に出演。生放送中に自然に飛び出したパンサー向井慧の話題に動揺した。

この日のゲストは相席スタートの山添寛。山添はパーソナリティーの今田耕司と親交が深く「プライベートでもお世話になっております」とあいさつすると、今田は「なかなか忙しいから食事の時間が合わないのよ。41(歳)の働かせ方。遅い時間まで働いてるよな」と山添の多忙ぶりを語った。

すると山添は「そうですね」としつつ「向井さんは安定されてるんですよ。僕みたいなのは至る所に呼ばれている段階なので、安定してないんです」と若林アナと交際中の向井の名前を挙げ、今田も「帯あるからな、向井は。土日も埋まってるから。っていうか休んでんの? あいつ」と若林アナに投げかけた。

若林アナは「しばらく休みないって、11月。1日も休んでないですね」と向井の近況を報告。今田が「そんでのどの調子が悪いっていうから」と向井が自身のラジオ番組でのどの不調を明かしていることに触れると、若林アナは「そうなんです」と心配そうな様子をみせ、山添も「え? 向井さんですか? 心配ですね」と続いた。

若林アナは自然と広がる向井の話題に「こんな普通にそんな話出てくるんですね。すごい」と動揺。「大丈夫でしょ? ラジオってこんなんちゃうかったっけ?」ととぼける今田に、「大丈夫だけど…ビックリしました。当たり前みたいに」と苦笑した。山添が「僕は同い年なので、向井さんと。同い年の先輩です」と伝えると、若林アナは「そうですよね。よく仲が良いというのも聞いてます」と応じていた。