今井翼「心は元気です」コンサート開催へ

 タッキー&翼の今井翼(33)が4日深夜のラジオ「今井翼のto

 base」(文化放送)でファンに向けて「心は元気です」とメッセージを送った。

 メニエール病を患い、現在療養中の今井は同番組のリスナーに向けてメッセージを寄せ、そのメッセージを5週連続で今井の代役を務める相方の滝沢秀明(32)が代読した。

 「リスナーの皆さんへ

 今回はたくさん心配かけて、不安な気持ちにさせてしまってごめんなさい。番組などに送られてきたメールに手紙ありがとうございました」とファンに感謝の気持ちをつづった今井。現在の状況について「いろんな想いがある中、みんなの言う通り、『焦りは禁物だ』ということを肝に銘じて、日々を過ごしています。ひとつ安心して欲しいことは“心は元気”です。そして気持ちはタキツバコンサートに向かっています」と病床でも前向き姿勢で、今月10日、13日、14日に大阪、横浜で行われるライブツアー「TwoTops

 Treasure

 Tackey&Tsubasa

 Tour

 2014」に出演する意欲をみせた。

 最後に今井は「滝沢や関係者の皆さんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。今後、復帰できたら、少しずつ皆さんに恩返ししていきたいです。皆さんの応援が支えになっています。本当にありがとうございます」と相方や関係者、ファンに感謝の気持ちをつづっていた。

 代読を終えた滝沢は「すごくいいメッセージが届いて、僕もうれしい気持ちになった」と感慨深げ。開催が危ぶまれたコンサートについて「延期などの意見もあったが、僕らの思いを(スタッフらが)理解し、コンサートをやろうと決まっている」と2人そろって立つステージに思いを寄せた。

 また、滝沢は事務所の先輩SMAP中居正広(42)が「まずは環境作りだ」と言って、空気清浄機を自ら買って、マネージャー経由で今井に届けた話や、木村拓哉(42)が「翼くん大丈夫なの」などと言葉を掛けてくれたことを明かした。

 

おすすめ情報PR

芸能ニュースランキング