お笑いコンビ、ピースの綾部祐二(34)に30歳年上美熟女との「熱愛騒動」が16日、浮上した。今日17日発売の「週刊ポスト」が、元横綱の花田虎上(まさる)氏と貴乃花親方の母親でタレント藤田紀子(64)宅を、綾部が訪れる「年の差ランデブー」の様子を報じている。熟女好きを公言している綾部と藤田はこの日、都内で別々に取材に応じたが、いずれも熱愛や交際は否定。しかし、ともにうれしそうな笑みを浮かべ、相手への好意を口にした。

 まさかの30歳差カップル誕生か。週刊ポストによると、綾部は今月のある日の午後10時ごろ、都内の高級住宅地にある藤田宅マンションを訪れたという。マンション前に立つ綾部の写真も掲載。別の日には藤田が、自宅近くのスーパー内のテレビで、綾部が出演している映像を熱い表情で見つめていたとしている。同誌が藤田を直撃すると、ほおをピンクに染めてしどろもどろになったという。

 綾部は出演番組などで熟女好きを公言しており、藤田の名前も「好きなタイプ」として挙げていた。昨年5月には日本テレビ系「なるほど!ハイスクール」で共演し、新郎、新婦役として結婚式の再現ドラマをするなどし、その後、関係を深めていったようだ。お笑い番組の中で、藤田からのメールが携帯電話にきていたことをバラされたこともあった。

 綾部も藤田も独身。この日、テレビ番組出演後に取材に応じた綾部は、藤田について「すてきですよね」と言いつつも、「大先輩です。仕事でお世話になっているだけで、熱愛ということじゃないです。お付き合いしているとかはないです。(告白も)してないです」。将来的な交際についても「付き合うことはないと思います」と強調したが、藤田宅に「2回か3回くらい」行ったことは認め、手料理を食べたことも否定しなかった。

 藤田も自宅前で取材に応じ、「年齢関係なく、仲良くさせていただいてます。話も合ってますからね。(でも)お付き合いはしていません」と、綾部と申し合わせたかのように否定した。一方で「外でデートは?」と問われ、「したいですね」と即答。あわてて「冗談、冗談ですよ」と付け加えたが、「年齢関係ないのは慣れてるし、うち(の相撲部屋)にも若い子がいっぱいいたし」「嫌いな子とはお話はしないでしょう。今後も今まで通り、仲良く楽しく会えれば」などと“関係継続”を願った。

 熱愛は否定しながらも、そろって笑顔で好意を口にする2人。「仲良く楽しい」関係は続いていきそうだ。