モンサンスヴニール逃げ切ってデビュー勝ち 木幡巧「最後もしっかり反応、頑張った」/新馬戦

福島6R、新馬戦を制したモンサンスヴニールと木幡巧騎手(撮影・柴田隆二)

<福島6R>◇10日◇2歳新馬◇芝1200メートル◇出走9頭

2番人気モンサンスヴニール(牝、牧、父シャンハイボビー)が逃げ切った。勝ちタイムは1分11秒0。前半36秒1のスローペースで逃げ、2番手から迫るハルオーブに1馬身半差でゴールした。

木幡巧騎手は「最後もしっかり反応して頑張ってくれました。息を入れることが課題で、そこを覚えてくれれば自在な競馬ができるようになると思います」と話した。牧師は「まだムキになるところがあるので、冷静に走れるようになればいいですね」と期待していた。