シルバースペードが5戦目で初勝利 吉田豊騎手「折り合いに専念できました」/東京2R

東京2R、2歳未勝利戦を制したシルバースペードと吉田豊騎手(撮影・丹羽敏通)

<東京2R>◇9日◇2歳未勝利◇芝1600メートル◇出走12頭

吉田豊騎手騎乗の4番人気シルバースペード(牡、小野、父シルバーステート)が5戦目で初勝利を挙げた。勝ち時計は1分34秒6。

最内枠から道中は好位3番手。直線では逃げ粘るマイドをゴール前で鼻差捉えた。

吉田豊騎手は「ゲートセンスが良くて、折り合いに専念できました。もっと伸びそうなところもありましたが、まだ緩いところがあるので、そのあたりがしっかりとしてくれば、もっといい脚を使えるようになると思います」と振り返った。