堀師がサリオスで通算700勝達成「今後も競馬に貢献できればと」/毎日王冠

毎日王冠を制したサリオスの口取りをする堀師(左端)と松山騎手(同2人目)(撮影・丹羽敏通)

<毎日王冠>◇9日=東京◇G2◇芝1800メートル◇3歳上◇出走10頭◇1着馬に天皇賞・秋優先出走権

堀宣行調教師(54)がサリオス(牡5)で制し、JRA通算700勝を達成した。JRA通算4396戦目で史上56人目、現役9人目。JRA重賞は65勝(うちG1・14勝)。

堀師は「無事に700勝を挙げることができたのも、開業以来関わってくださった馬主様、牧場関係者の方々をはじめとした、これまで厩舎に関わってくださった全ての皆さまのおかげです。ご厚意に感謝いたします。応援してくれるファンがあってこそということを忘れずに、今後も厩舎スタッフ一同いい状態で馬を出走させることで、競馬に貢献できればと思います」とコメントを寄せた。