【ダービー】ホウオウビスケッツ、ウッドでラスト11秒3「気持ち良かったなあ」丸田騎手

ホウオウビスケッツは丸田騎手を背に美浦ウッドで追い切られた(撮影・丹羽敏通)

<ダービー:追い切り>

ホウオウビスケッツ(牡、奥村武)は美浦ウッドで丸田騎手を背に追い切った。前を走る厩舎の馬2頭を見ながら最後まで単走で脚を伸ばした。時計は5ハロン68秒5-ラスト11秒3。

丸田騎手は「気持ち良かったなあ」と第一声。「コンディションがいいですね。馬の走りがいい。前に馬を置いて、リズム良く走ることができました。ハミも取ったし、フォームもいい。皐月賞の疲れを聞かれますけど、バランスがいいし、馬体の緩さも現状では締まってきていると思います」と好感触だ。