ルカランフィーストが接戦の3着争い制して皐月切符「成長が楽しみ」横山武騎手/スプリングS

スプリングSで3着になったルカランフィーストと横山武騎手(撮影・鈴木正人)

<スプリングS>◇17日=中山◇G2◇芝1800メートル◇3歳◇出走10頭◇3着までに皐月賞の優先出走権

4番人気ルカランフィースト(牡、鹿戸)が3頭横並びの3着争いを鼻差で制し、皐月賞への切符を手にした。好位のインでうまく流れに乗り、直線も懸命にジワジワと末脚を伸ばした。

横山武騎手は「理想はきれいな馬場ですが能力のある馬でこなしてくれました。古馬になってさらに良くなる馬。これからの成長が楽しみです」と振り返った。

鹿戸師は「この馬なりに成長がある。うまく調整して(皐月賞へ)挑戦してみます」と本番を見据えた。