良血ミッキースピネルが既走馬相手に初陣星 母は18年秋華賞でアーモンドアイの2着/函館5R

<函館5R>◇13日◇3歳未勝利◇芝1800メートル◇出走14頭

良血馬ミッキースピネル(牝3、中内田、父ロードカナロア)が、既走馬相手のデビュー戦を勝利で飾った。前半は後方に待機し、向正面で徐々にポジションを上げていくと、直線ではあっという間に前をとらえて、2着馬に2馬身差をつける完勝だった。

藤岡佑騎手は「初出走ということで競馬の形もまだ分からないなか、お母さんが前進気勢が強い馬だったので、調整からじっくり乗ってきました。それでも道中から行きっぷりが良かったので、2戦目からはそのへんが少し課題になるかなと思いますが、能力は確かです」と話した。

母ミッキーチャームは、19年阪神牝馬S、同年クイーンSと重賞を2勝。18年秋華賞ではアーモンドアイの2着と好走した実力馬だった。