NZ武者修行中の大久保友雅騎手が一時帰国 ヤングジョッキーS騎乗のため

ニュージーランドから一時帰国した大久保友雅騎手(撮影・太田尚樹)

ニュージーランドで武者修行中の大久保友雅騎手(21)が一時帰国して3日に栗東トレセンで調教に騎乗した。

5日の園田と23日の高知でヤングジョッキーシリーズに騎乗する。週末のJRA開催でも「依頼を頂ければ」と意欲を示した。

現在はレース騎乗に必要となるライセンスの取得を目指している。現地では名門トニー・パイク厩舎に所属して、毎日8時間ほどかけて20頭前後の調教をつけるハードな日々を送っているという。

「吸収することが多いので、日本へ帰ってきて結果を出せるようにしたいです」

26日に再びニュージーランドへ向かう予定だ。