JRA藤原英昭調教師(59)が9日、京都5Rをルージュソリテールで制してJRA通算900勝を達成した。
史上26人目、現役では4人目。01年3月の初出走から通算6066戦目での到達となった。JRA重賞は63勝(うちG1・11勝)。
藤原英師は「これまで長い道のりを支えてくださったオーナーをはじめとする関係者の皆さまに感謝いたします。また、いつも応援してくださるファンの方々にも感謝いたします。私が今でも馬に乗れているのは、健康な身体に産んでくれた両親、特に母のおかげで、大変感謝しております。これからも1頭1頭大切に、ファンの皆さまに喜んでもらえるような馬作りをしていきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いします」とコメントした。