インビンシブルパパが楽々逃げ切り「すぐにスピードに乗ってくれる馬」モレイラ騎手/京葉S

京葉Sを制したインビンシブルパパとモレイラ騎手(撮影・千葉一成)

<京葉S>◇20日=中山◇リステッド◇ダート1200メートル◇4歳上◇出走16頭

モレイラ騎手騎乗のインビンシブルパパ(牡4、伊藤大)が逃げ切った。勝ち時計は1分11秒1。好スタートから楽にハナに立ち、直線も余力十分に1馬身半差で後続を封じた。

モレイラ騎手は「すぐにスピードに乗ってくれる馬で、先頭に立てた。最後までしっかり反応したし、いい馬です」と評価した。

伊藤大師は「うまいこといったね。ぽんと出て。賞金加算したかったし、今後の選択肢が増えた。芝でも見てみたい」と展望を語った。