【凱旋門賞】今年も名解説!福永師、川田騎手ゲストでABEMAが生中継決定「胸の高鳴りを…」

川田将雅騎手(左)と福永祐一調教師(2025年9月14日撮影)

今年もあの2人の名解説が聞ける-。昨年に続き、フランスの凱旋門賞(G1、芝2400メートル、5日=パリロンシャン)を「ABEMA(アベマ)」が生中継することが決定し、特別ゲストとして、福永祐一調教師(48)、川田将雅騎手(39)が出演することが2日、わかった。

放送開始は5日の午後10時半。昨年の放送は2人の鋭い分析、軽妙なやりとりが大きな話題となった。福永師は今年の凱旋門賞について「久しぶりのダービー馬による3歳での挑戦、今までにないローテーションからのチャレンジ、そして王道路線から挑む三者三様の頂への挑戦に胸の高鳴りを抑えられません」とコメント。また川田騎手は「今年の凱旋門賞にトライする日本馬3頭ともに現地での前哨戦を勝ちました。それぞれ違うレースの組み立て、うち2頭は凱旋門賞が行われるパリロンシャン競馬場でのレース。ジョッキーとしてとても興味深い凱旋門賞です」と期待を寄せている。

【凱旋門賞】日本馬3頭が悲願のV挑む!世界最高峰の一戦 5日23時5分発走/情報まとめ