2025年度JRA賞が6日に決定した。年度代表馬にはサウジC、BCクラシックを制したフォーエバーヤング(牡5、矢作)が選ばれた。※年齢は明け年齢
◇ ◇ ◇
最優秀4歳以上牝馬は、エリザベス女王杯を制したレガレイラ(牝5、木村)が選ばれた。23年ホープフルS、24年有馬記念に続き3年連続でG1を制しているが、JRA賞の受賞は初めてになる。得票数は248票中176票。チャンピオンズCを制したダブルハートボンド(64票)を大きく引き離した。
木村師は「光栄です。2歳のときから恥ずかしくない成績を残してきましたし、3年連続でG1を勝ってくれました。この賞をいただけたのは彼女の頑張りが評価されたことなので、とても喜ばしいです。有馬記念の後は厩舎で様子を見てきました。疲労感や脚元など特に問題はありません。またファンの皆さんに喜んでいただけるように尽力してまいりたいと思います。このたびは誠にありがとうございました」とコメントした。