田辺裕信騎手が復帰後初勝利「馬は大丈夫だったけれど、人間はぎりぎり」/福島8R

福島8R、3歳以上1勝クラスを制したゲンジ(右)と田辺裕信騎手(撮影・鈴木正人)

<福島8R>◇28日◇1勝クラス◇芝2600メートル◇3歳上◇出走13頭

福島・二本松市出身の田辺裕信騎手(42)が騎乗するゲンジ(牡4、尾形)が差し切った。

左足かかとのプレート除去手術のため戦列を離れていた鞍上は、復帰後初勝利。「馬は大丈夫だったけれど、人間がぎりぎり」と冗談を交えて振り返った。

復帰初日の土曜は3鞍に騎乗。日曜も3鞍騎乗予定で、この日は最初の騎乗で白星を挙げた。今年15勝目となった。