国民的ロックバンドGLAYのボーカル、TERUが11日朝、Xを更新し、土日に競馬が行われる函館の天気、名付け親となった馬テルヒコウ(牡3、矢作)への期待をつづった。
TERUは「函館、今日明日と雨予報です。矢作先生のインタビューでテルヒコウは雨だと良いと言ってました。これは、益々楽しみになってきました」と、日曜9Rに出走予定のテルヒコウ(馬主は小田吉男氏)について、胸を躍らせている。
自身もレース当日の12日に函館競馬場へ来場することを予告しており、「函館競馬場の観覧席は外でしたよね?雨対策、お忘れ無く」と来場予定のファンを気遣った。
この投稿には「カッパ持ちました」「恵みの雨になりますように」「テルヒコウ応援してます」「馬券買います」とファンから応援のメッセージが寄せられている。