ハルウララが旅立って1年「お心寄せいただきありがとうございます」マーサファームが献花に感謝

ハルウララ(2004年6月27日撮影)

“負け組の星”と呼ばれ、多くのファンに愛されたハルウララが旅立って1年となった。命日となった9日、余生を過ごしていたマーサファーム(千葉県御宿町)がXを更新。ハルウララへの献花があったことを紹介し、感謝を伝えた。

「ハルウララへお花を頂戴しました。

いただいたお花はウララのそばに飾らせていただきました。

お心寄せいただきありがとうございます」。

ハルウララは高知競馬で走り、113戦0勝。「負け組の星」として話題になり、高知競馬に大きく貢献した。現役引退後は複数の牧場を渡り歩き、一時期は消息不明となったが、12年からマーサファームで養老生活を送り、昨年9月9日に29歳で息を引き取っている。