【オールスター企画・第2問】「今年最もおいしかった食べ物は?」セ・リーグ選手の答え

12球団の精鋭が一堂に会するオールスター。1年に1度の機会だからこそ、選手に一斉に聞いてみました。紙面では2日間にわたって、2問の共通質問の答えをお届けしましたが、日刊スポーツ・プレミアムでは取材したセパあわせて46選手の回答を一挙掲載。さらにプレミアム限定の3問目もご用意しました。2問目は…。「今年最もおいしかった食べ物」。スター選手たちが選んだ「2026上半期グルメオールスター」、セ・リーグ編です。

プロ野球

★セ・リーグ選手が語った「今年最もおいしかった食べ物」

  • 阪神中野が通い詰める北新地の焼肉屋 看板メニューは
  • DeNA牧が「永遠のオールスター」と呼ぶあの食べ物
  • ヤクルト清水が「より一層おいしく感じた」差し入れとは

「スーパーネギタン塩」目的

<阪神>

中野北新地にある「きらく」という焼肉屋さんは、もうよくお世話になってるというか、よく家族で食べに行ったりとかしてるので、そこは、美味しいなと思います。(一番は)「スーパーネギタン塩」ってあるんですけど。レモンのカットされたのがばーってタンの上に乗ってて。結局風味というか、焼く時にはとるんですけど。よくそれを食べに行くので。

高橋この前かき氷食べて、めっちゃうまかったです。かき氷ってこんな美味しい? みたいな。マンゴーミルクのシロップかけて。温泉施設に行って食べたんですけど、まじでおいしかった。

ドリスもう日本に6、7年いるので、新しい食べ物に出合ってはないですね。日本食は全て好きです。

本文残り76% (1899文字/2505文字)