皆様、大変長らくお待たせしました。更新をサボっていたわけではないのですが、約2カ月ぶり。

第7回検車場ガールズコレクション(KGC)です。レースが終わったあとの普段では見られないガールズ選手の服を紹介するこのコーナー。今回は西武園競輪場からお届け。3名の選手に登場していただきます。

トップバッターは東京の石井貴子選手です。ガールズ選手でオシャレと言ってすぐに名前が出てくるのが石井選手ですね。「服は好きです。検車場でもジャージーはあんまり着なくて好きな服を着ています。スポーツブランドも持ってないです」と前検日に話していましたが、初日に「スポーツブランドも持っていました」と苦笑いを浮かべていました。(スポーツブランドの写真は痛恨の撮り忘れ)

石井貴子
石井貴子

2人目は宮地寧々選手です。「これは岐阜のサッカーブランドでRazzoliていうところのです。岐阜の少年団だったり、地元の大学ラグビー部も着ているんです。地元をPRしないと」と笑顔で話してくれました。

宮地寧々
宮地寧々

最後は佐々木恵理選手。前検日と初日の2回撮影させていただきました。まずは前検日の服装について。「こだわりは特にないですかね。乾燥機にかけてもいいやつを」と少し恥ずかしそうに話しました。

佐々木恵理
佐々木恵理

次に検車場のなかでも目立っていた初日の服装。「これはNHK Eテレの『デザインあ』が日本科学未来館でやっているコンセプト展『デザインあ展』で買ったんですけど、お気に入りです。場所はお台場です。ちょっと恥ずかしいんですけどね。NHKの番組なんですけどおもしろいので1回見てください」と笑顔でした。

佐々木恵理
佐々木恵理

第8回KGCもお楽しみに。【中野公博】