【競輪】栗本武典が準決でバースデー勝利目指す「縁起のいい日になると思います」/京王閣ミッド

バースデー勝利を狙う栗本武典(撮影・栗田文人)

<京王閣競輪:ミッドナイト競輪>◇F2◇初日◇16日

栗本武典(28=千葉)が自らに勝利というプレゼントを贈る。17日は29度目の誕生日で「縁起のいい日になると思います」と自らを鼓舞した。

初日特選は入れ替わりの激しい展開の中、先行した木村佑来の3番手に飛び付き、最後も外を伸びて2着に入った。「想定外の展開が多くて、終始きつかった」と肩で息をしながらも手応えは感じ取った様子。準決8Rのメンバーを見て「(1番車の)秋本(耀太郎)君が出してくれるかどうかですね。出してくれなくても、必ずどこかで仕掛けたい」と気合を入れ直した。