【競輪】中川飛隆が本格デビュー初戦の反省生かす「頑張って力を付けていきたい」/名古屋ミッド

127期の中川飛隆が果敢に仕掛ける(撮影・山田敏明)

<名古屋競輪:ミッドナイト競輪>◇F2◇前検日◇9日

127期の中川飛隆(26=新潟)が実力アップを目指している。本格デビュー初戦の地元弥彦戦では4、1、6着と先輩たちの洗礼を浴びた。

「緊張したしルーキーシリーズとは全く違いました。でもレースを検証して反省点も分かった」と敗戦の中にも収穫はあった様子。普段の練習環境も良く「渡辺塁たちと練習しているんですが、みんな強くて気持ちがへこんでしまいます(笑い)。でもみんなとの練習で頑張って力を付けていきたい」と前を向いた。予選3Rは果敢な走りでまず準決進出を目指す。