【競輪】細田純平は自在派から追い込み基本に転換「競走得点も安定すると思う」/奈良ミッド

細田純平が追い込みタイプへの転向を明言した(撮影・山田敏明)

<奈良競輪:ミッドナイト競輪>◇F2◇初日◇14日

細田純平(36=広島)が競走スタイルの転換を模索している。これまでは自在派としてラインの先頭を任されることが多かったが、現在は基本的に自力を封印するつもりでいる。

「自分の力量を考えればチャレンジで若手と対戦するのは厳しい。ミッドナイトになると(点数順に並ぶ)車番も不利になる。追い込み基本の方が競走得点も安定すると思う」と心境を話した。その願いがかなったのか準決3Rは森佑樹の番手回り。追い込み勝負で決勝シートをつかみ取る。