<久留米競輪:ミッドナイト競輪>◇F2◇前検日◇22日
前回広島は5、5、1着と原田峻治(31=山口)にとってほろ苦いA級2班スタートになった。
それでも悲観はしていない。「前回は気持ちが高ぶりすぎて吹かしてしまった。A級にびびっていたのもありましたね。でも最終日は1着が取れた。落ち着いて走れたら、もっといけたかな」。最終日の1着で落ち着きと自信を取り戻した。
レースで見つけた課題を練習に落とし込む。それがかみ合って昨年後期はデビュー初も含めて2度の優勝と力を付けた。「チャレンジの後半はA級戦に向けてプラスできていた。深く考えず、まずは自分のレースをして結果が出るかどうかですね」。予選4Rは冷静さを失わず、持ち前の先行で勝負する。