【競輪】足達重満は2班点数を猛烈に意識「失格があっても2班点を得たいと」/玉野ミッド

予選3R、勝部貴博にマークして直線抜け出しを目指す足達重満

<玉野競輪:ミッドナイト競輪>◇F2◇前検日◇22日

予選3Rに登場する足達重満(50=長崎)が「燃える闘魂」と化している。2場所前の防府最終日に失格し、これでスイッチが入り、前場所の大宮は完全優勝を果たした。

「気合ですよ。今期は2班点が欲しいのに失格してしまった。こうなったら76点ぐらい取って、失格があっても2班点を得たいと思う。前回も“勝つんだ”という強い気持ちで挑んだ」。2班に上がるためには73点が一応のめどとなるが、失格で減点3点の足達は76点が必要というわけだ。

大宮の決勝は3番手からの中割り。どこからでも突っ込んでやるという、強い闘争心を前検日から早くも漂わせていた。