【競輪】S級定着が当面の目標、比佐宝太はスピード強化をテーマにして挑む/岸和田ミッド

S級でも通用するスピードを身につけるのが比佐宝太の目標だ

<岸和田競輪:ミッドナイト競輪>◇F2◇前検日◇26日

特選9Rに参戦する比佐宝太(25=福島)は7月にA級に降級。来期はS級復帰の可能性が高く、今期A級でS級点を取ってS級に定着するのが今の目標だ。

「S級はずっと踏んどかないと、少しでも緩めたらまくってくる。それとスピードがまだまだないので、これを強化しないとS級に上がっても戦えない」。

前場所の大垣は決勝3着。「ここ最近ではいい感じで走れた方だと思う。それを持続して岸和田でも力を出し切れればいい」。土生敦弘、梅沢忠秀ら同型のライバルはいるが、負けるわけにはいかない。