【競輪】不振脱却&体調回復へ、悩める今井希は改めて徹底先行のスタイル貫く/岸和田ミッド

今井希は自分のスタイルを貫くことで体調、調子を戻そうとしている

<岸和田競輪:ミッドナイト競輪>◇F2◇前検日◇26日

予選7Rを走る今井希(25=埼玉)は「体調と調子が戻ってこない」のが今の悩みだ。

「今年1、2月は好調だったんですが3月にインフルエンザになり、その後は軽いぎっくり腰が出て、完全におかしくなった」

同県の先輩らにもアドバイスを受け、結論は「徹底的に逃げる今のスタイルでいけば戻ってくるんじゃないか」。腰を痛めてから最近気づいたのは、以前とフォームがまったく違っていたこと。「腰をかばってしまって、そこに負担をかけないように自然となってしまった。それは修正していきます」。バック先頭通過回数は、今シリーズで随一。とにかく逃げて、今井は体を戻そうとしている。